プロジェクト全体概要

将来にわたり「ひと」「もの」「かね」が活発に行き交う活力ある岡崎市にするために、岡崎のどのような魅力に重点をおき、それをどのようにして効果的に内外に発信するかについて検討を行っていきます。また、平成28年の市制100周年記念事業は岡崎市のシティプロモーションの大事な機会と位置付けられており、その中でも市民が参画する事業について、その枠組み、実施体制等について検討を行っていきます。

岡崎活性化本部

岡崎活性化本部の役割と視点

岡崎活性化本部では「シティプロモーション推進会議」を設置、開催し、そこで岡崎市のシティプロモーションをどのように進めていくべきかについて検討を行います。また、市制100周年の広報を推進するほか、市民参画事業については、ワークショップの開催やモデル事業の実施などを通じて検討を行います。

岡崎市役所 担当部課/関係団体

岡崎市企画財政部 100周年記念事業推進課

What's UP

◆秋の市民まつりにてアンケートを実施しました

11月2日、3日「秋の市民まつり」にてアンケートを実施、1500人超の方にご回答いただきました。ご協力ありがとうございました。

 

◆オカザえもんオリジナル風船プレゼント~秋の市民まつりにてアンケートを実施します

11月2日(土)と3日(日)、「2013秋の市民まつり」にて、「シティプロモーション」に関するアンケートを実施します。

両日とも10:00~16:00まで、場所は乙川河川敷右岸・潜水橋付近です。アンケートにお答えいただいた方には、「オカザえもんオリジナル風船」をプレゼント(各日分がなくなり次第終了となりますのでご了承ください)。

NEWS

2017.02.20

「三河一向一揆」音声ガイドサービスは終了いたしました